ニュース
» 2018年08月21日 07時30分 公開

サイフどこ置いたっけ?→「音で位置を知らせる便利グッズ」 買って良かった系アイテムを紹介してくれる漫画

置き忘れ常習犯に朗報。

[関口雄太,ねとらぼ]

 買ってよかった系アイテムとして、サイフや家の鍵の位置を知らせてくれるグッズを紹介した漫画がTwitterで好評です。


サイフどこ置いたっけ? 音で位置を知らせる便利グッズを紹介した漫画にいいね殺到 こんなときのために便利グッズを紹介

 漫画では投稿主のあべぴよりさんがキャラクターとして登場。アシスタントの猫さんと一緒に、オススメのアイテムを紹介してくれます。第1回である今回は「TILE(タイル)」を紹介。


サイフどこ置いたっけ? 音で位置を知らせる便利グッズを紹介した漫画にいいね殺到 サイフの位置を忘れてもアプリでボタンを押すだけ

 財布や鍵を家のあちこちに放り投げてどこに置いたか分からなくなりがちだというあべぴよりさん。猫さんから「置く場所決めとけよ」と諭されつつも、TILEの便利さを説明開始します。

 TILEは四角いコンパクトな形状で、財布や鍵に取り付けるだけで下準備は完了。「どこに置いたっけ?」と困ったときに、スマホのアプリから「探す」ボタンを押すだけで音で場所を知らせてくれるという優れものです。「デザイン良い」「コンパクト」という特徴に加えて、使い方までシンプル。


サイフどこ置いたっけ? 音で位置を知らせる便利グッズを紹介した漫画にいいね殺到 スマホの置き場所を忘れても音で教えてくれる

 逆に、「スマホなくした! アプリを起動できない」というときでも、TILEのボタンを押すと、スマホから音が鳴り、位置を知らせてくれます。普段からモノを置く場所を忘れてしまう人や、高齢者にもオススメ。さらに、外出先で落としてしまった場合でも、最後の位置を特定できる機能があり探す際のヒントになるとのこと。価格は3110円からで、電池寿命は1年ほどです。



 あべぴより(@abeyoriyori)さんは現在、漫画スクール「ゲンロン ひらめき☆マンガ教室」に通いながら活動を行っています。今後も定期的にオススメアイテムの漫画を掲載していく予定とのことなので、気になる人はアカウントをチェックしておきましょう。


画像提供:あべぴより(@abeyoriyori)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう