ニュース
» 2018年08月23日 15時21分 公開

カービィカフェ、2018年9月に再び! 告知イラストにはこっそりコックカワサキの姿も

うおおおお!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「星のカービィ」がテーマの「カービィカフェ」が、東京で2018年9月に再びオープンすると発表されました。わーい!


告知 真ん中に見切れているキャラに注目

 このコラボカフェは、かつて2016年夏に期間限定でオープンしたもの(関連記事)。「マキシムトマトの全回復パスタ」や「ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート」など、カービィの世界観をばっちり表現したメニューを提供していました。


2016

2016 2016年開催時のメニュー

 閉幕後、カフェの公式Twitterはほぼ沈黙していましたが、2018年8月23日に新たなツイートを投稿。過去の開催時の出来事を語りつつ、告知へのリンクを示しました。シリーズの公式アカウントも、「カービィカフェに動きがあったもようです!」と呼応しています。


 突然の告知には、驚くファンのリプライが多数。告知のイラストでコックカワサキが頭をのぞかせていることから、「今回は『メニュー監修』だけでなく、キャラクターとしても登場できる?」と、期待の声が上がっています。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう