ニュース
» 2018年08月28日 18時45分 公開

「スタートラインが上級者」「見てるだけでも筋肉つきそう」 NHK「みんなで筋肉体操」の攻め感が話題に

武田真治さん「なんか色々ヤベエ匂いがするなー」。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 NHK総合で8月27日深夜に放送された新番組「みんなで筋肉体操」が、「鑑賞する番組だった」「目の保養になる」と、従来の体操番組とは違うベクトルで話題になっています。番組はYouTubeのNHK公式チャンネルで配信中。


 近畿大学准教授の谷本道哉さんの指導で体操を実演するアシスタントは、俳優の武田真治さんと、スウェーデン生まれで日本に帰化した庭師の村雨辰剛さん、東大卒の新人弁護士でコスプレイヤーの小林航太さんという異色の3人。

NHK みんなで筋肉体操 武田真治 Instagram 谷本道哉 村雨辰剛 小林航太 格闘ゲームのキャラ選択画面感がはんぱない

 約5分間の番組では厚い胸板を作るための腕立て伏せが紹介され、筋肉美を披露しながらのデモンストレーションが行われました。高速で腕立て伏せを繰り返すハイスピード・プッシュアップでは、谷本さんの口から「あと5秒しかできません!」と背中を押す一言も。3人とも余裕でこなしていますが、お茶の間の皆さんは腕ぷるっぷるになるでこれ。

NHK みんなで筋肉体操 武田真治 Instagram 谷本道哉 村雨辰剛 小林航太 筋肉美にみとれて体操するのを忘れてしまいそう

 アシスタントの皆さんの完成された肉体に対し、Twitterでは「男性の胸の谷間と武田真治のドヤ顔を拝見するハートウォーミングな番組だった…」「こんなスタートラインが上級者な体操番組初めて見たw」といろんな意味で圧倒された人のほか、3人の立ち並ぶ姿に「主人公選ぶ画面みたい」とゲームのキャラ選択画面を思い出す人も。また、「見てるだけでも筋肉つきそう」「強そうな番組やなこれ」「なにもわからなくなったら、みんなで筋肉体操のことをおもいだして!」という感想も見られました。ちょっと待って、「みんなで筋肉体操」をする番組ですよ!

 さらに、「筋肉体操の出演者プロフィールが情報過多で困惑する」というツイートも。番組公式ページの出演者情報を見てみると、谷本さんの「自信のある筋肉は、Vシェイプが作れる広背筋」に始まり、武田さんからは「筋トレは精神安定剤」、村雨さんからは「筋トレは、精神を鍛えること。体に筋肉がつく事は副産物です」との名言も。弁護士兼コスプレイヤーの小林さんに至っては「筋トレ権を憲法で規定すべき」との主張も飛び出しています。

 武田さんは放送数日前のInstagramで、「俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか」と報告しつつ、「うしろのキラキラ とか、このタンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか」と困惑気味な投稿をしていましたが、筋肉が全ての悩みを吹き飛ばしてくれたのか、本番では最高の笑顔を披露していました。

NHK みんなで筋肉体操 武田真治 Instagram 谷本道哉 村雨辰剛 小林航太 「ヤベエ匂い」がする……?(画像は武田真治さんのInstagramから)

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう