ニュース
» 2018年08月30日 17時00分 公開

ドアの穴からチラッ こっそり挨拶するワンコがシュールでかわいい

飼い主さんが帰ってきたらすぐに分かります。

[かのん,ねとらぼ]

 家のドアにペット用の小さな出入り口をつけてあげるのはよく聞く話ですが、何を思ったのか犬用ののぞき穴を作ってしまった動画がTwitterに投稿され、人気となっています!

 lindsay(@ptvlinds)さんが帰宅して家のドアに近づくと、下の方に6つの穴が見えます。小さい丸2つの下に大きな丸1つ、が左右に並んでいます。何の穴でしょう?

犬 丸、丸、丸……

 すると穴からlindsayさんが見えたのか、ドアのすぐ後ろに飼い犬2匹がやってきました。lindsayさんが声をかけると、それぞれの穴から2匹の愛犬たちが目と口をのぞかせます。これは……のぞき穴のようです!

犬 白犬さん、控えめな感じ
犬 黒犬さん、気に入った?

 何とも言えないシュールな絵面に、lindsayさんは大爆笑! 白犬さんはすぐに穴から離れてしまいますが、黒犬さんのほうはピタリと穴に鼻口がはまって気に入ったのか、しばしそのまま動かず。ただじっと穴からのぞいているその姿がまた愉快さを醸し出し、lindsayさんの笑いを誘い続けます。

犬 なんか、いい感じなのよ

 面白いけれどあまり意味がないこの穴は、lindsayさんのお父さんが「フェンスに飼い犬用の穴をあけた男」のビデオを見て触発されてあけたもの。ドアの向こうからもこちらからもお互いが見えるのは結果的に安心できてよいのかな? 何より黒犬さんが穴を気に入っているようなので「お父さん、ヤッタネ!」 といったところでしょうか!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう