ニュース
» 2018年08月30日 18時00分 公開

「このお寿司は渡さにゃいのだ……!」 リアルなお寿司クッションに夢中な猫ちゃんがかわいい

食べたいわけではにゃいのだよ。

[k村,ねとらぼ]

 リアルなお寿司クッションにスリスリする猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、「かわいい!」と話題になっています。



 以前、鮭の切り身がプリントされたクッションを抱きしめながら寝る姿がかわいいと話題になった猫のむぎくん(関連記事)。今回はリアルなお寿司がプリントされたクッションを前に、興奮が抑えられなくなっているようです。


ALT 誰にも渡さにゃいぞ〜!

 とってもリアルなお寿司がプリントされた丸いクッションに体をぴったりとくっつけ、両前足でがっちりとホールドするむぎくん。「このクッションはぼくのものだにゃ!」という気合がこちらまで伝わってくるようです。


ALT 匂いづけ頑張るにゃん

 両前足で優しくひっかくようなしぐさを見せたあとは、抱え込むような姿勢でお顔スリスリをスタート。特にエビのお寿司の部分が気になるのか、ペロペロとなめ始めます。最後には、覆いかぶさるようにクッションを抱きしめ、上半身ごとスリスリしまくるむぎくん。お寿司クッションを前に、高まるテンションを抑えきれない様子を見せてくれました。


ALT スリスリが止まらない〜

 飼い主さんの投稿によると、むぎくんはお寿司を食べたくてスリスリしているわけではなく、初めて見るものに興奮して一生懸命自分の匂いを付けようとしての行動だったそうです。これまでむぎくんには人間の食べ物を一切与えておらず、お寿司を見たこともないとのこと。マタタビなど猫をひきつける香りもついておらず、「クッションの質感が気に入ったんだろう」とのことでした。なるほど、マーキングを頑張っていたんだね!



 たっぷり自分の匂いを付けた後は、お寿司クッションの上に満足そうに寝転がるむぎくんの姿も投稿されています。むぎくん、匂い付けお疲れさまでした! 新しいお気に入りがゲットできて、よかったね!








画像提供:@mugi411さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう