ニュース
» 2018年08月31日 20時13分 公開

デカピンクとデカブレイクが結婚!! 女優の菊地美香、俳優の吉田友一と今秋入籍へ

デカレンジャーファンからの祝福が多数寄せられています。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 女優の菊地美香さんが8月31日、ブログTwitterで俳優の吉田友一さんと今秋結婚することを発表しました。2人は2004年放送の「特捜戦隊デカレンジャー」(テレビ朝日系)で共演し、デカピンク(ウメコ)を菊地さんが、デカブレイク(テツ)を吉田さんが演じていた間柄。ネットには「デカレン好きとしてとても嬉しいです」「もうビックリしすぎてデカ友さん達と大騒ぎしてます」とデカレンジャーファンの喜びの反応があふれています。

菊地美香 結婚報告 直筆コメント 直筆の結婚報告をブログとTwitterに投稿(画像は菊地美香オフィシャルブログから)
菊地美香 結婚報告 ブログトップ 菊地美香さんのブログ(画像は菊地美香オフィシャルブログから)

 菊地さんは直筆コメントで「この度、私、菊地美香は吉田友一さんと今秋、入籍することをご報告致します。友一さんとは昨年のドラマ『科捜研の女』への出演をきっかけに、約1年の交際を経て、仕事の合間を縫いながら同じ時間を過ごす中で、結婚への意志が揺るぎないものとなりました」と報告。また、吉田さんが医療に従事する道を選んだことにも触れています。

 一方、吉田さんも自身のInstagramに直筆コメントを投稿し、その中で「この度、私 吉田友一は、菊地美香さんと今秋、入籍することをご報告すると共に、現在 芸能の仕事を離れ、医療現場へ従事しておりますことをご報告させて頂きます」と報告。吉田さんによると、29歳のときに医療大(はり師 きゅう師)に入学し、現在は東京と九州・沖縄を行き来しながら研さんを積んでいるそうです。

吉田友一 結婚報告 Instagram 吉田友一さんはInstagramに直筆コメントを投稿(画像は吉田友一Instagramから)

 この発表に対してTwitterのコメントなどでは、「美香ちゃんらしく明るく元気いっぱいの幸せなご家庭を築いてくださいね」「デカレン婚おめでとうございます」といった祝福の声のほか、劇中では伊藤陽佑さん演じるデカグリーン(センちゃん)と結婚したことから、「てっきり、せんちゃんかと」「まさかのテツと!」「センちゃんじゃなくテツに驚きです」という反応も見られました。また、「デカブレイク吉田友一さんは医療の道を志してるのですか!」と、吉田さんが医療の道に進むことにおどろく人もいました。

 なお、菊地さんは2009年に「激走戦隊カーレンジャー」(テレビ朝日系)でレッドレーサーを演じた岸祐二さんと結婚するも2011年に離婚しており、今回が2回目の結婚となります。

吉田友一 菊地美香 デカレンジャー動画 前列右が菊地さん、後列左から2人目が吉田さん(画像はYouTubeから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう