ニュース
» 2018年09月02日 17時10分 公開

「もう20年早く知りたかった」 簡単にできるピーマンの種のとり方が便利だと話題に

これはやってみたくなる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 簡単にできる「ピーマンの種のとり方」がTwitterで便利だと話題になっています。こんなに楽に取れたのか……。



 パラベル(@parabell_life)さんが「もう20年早く知りたかった」と投稿したのは、ピーマンのヘタ部分を指でグッと押す方法。これだけでヘタとその下に付いている種だけが中に落ち、あとはそれを取り出すだけでキレイに種を分けることができます。これは便利!


ピーマン 種 とり方 押す 便利 ヘタのところを……

ピーマン 種 とり方 押す 便利 グッと押すだけでこの通り!

 Twitterでは「素晴らしい」「やってみたい」と4万以上リツイートされるなど話題に。またペットボトルのフタを使って押すとより楽という声や、種の部分には栄養があって食べられるといった声もあり、料理や好み、あとは虫が中にいるかの確認など、場合によって方法を変えるとよさそうです。

 なお、この種のとり方は以前からあるもので、人によっては学校の家庭科の授業で習ったという声も。とはいえ、今回初めて知った人が多いのも事実で、これからピーマンを食卓に並べる人も増えるかもしれません。

画像提供:パラベル(@parabell_life)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう