ニュース
» 2018年09月06日 20時00分 公開

そこはぼくの場所だと思うんだけど…… 気持ちよさそうに寝ている猫を思いやるワンコがとっても優しい

優しいって、あったかい。

[かのん,ねとらぼ]

 自分の昼寝場所で寝ている猫ちゃんを気遣うワンコの動画に心が癒やされます。



 お部屋の隅っこに置かれた大きな丸いクッション。「さて寝ようかな」とやってきたのは、この家の飼い犬、アラスカンマラミュートのシャモニーです。しかしクッションには飼い猫のミスター・ボージャングルがすやすやと眠っています。


猫 あれ? 先客が……

 隣のクッションでは同じ犬種の飼い犬ハイジが就寝中。ということは同じサイズの大きなクッションはおそらくシャモニーの寝場所のはずですが、気持ちよさそうに眠っているミスター・ボージャングルを起こすのは忍びないと思ったのか、邪魔にならないよう空いたスペースに体を丸めました。なんて優しいのでしょう……!


猫 あ、お尻が

 大きな体のシャモニー、端に寝たので今にもお尻が落ちそうです。自分より小さな友人の猫ちゃんを優先する、そんなシャモニーの優しさにほんわか心があたたまったのでした。こんな体勢でもどうかゆっくり眠れますように……。



 この逆バージョンの動画も公開されており、クッションに先に寝ていたシャモニーのところにミスター・ボージャングルがやってきて、顔をスリスリしあう仲良しなかわいい姿が見られます。


猫 スリスリ(おやすみのあいさつかな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう