ニュース
» 2018年09月08日 21時00分 公開

「ヤフオク!」が全国一律の送料で発送可能なサービスを開始へ 送料を出品者負担で利用可能

反対に送料を「落札者負担」にした場合の料金は値上げされます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ネットオークション「ヤフオク!」は、全国一律の送料で発送可能なサービスを10月16日から開始します。


ヤフオク! 全国一律料金 配送 送料 出品者負担 送料を「出品者負担」にした場合の料金

 全国一律の送料は、出品時に送料を「出品者負担」、配送方法を「ネコポス」「宅急便コンパクト」「宅急便」「ゆうパック(おてがる版)」「ゆうパケット(おてがる版)」に指定することで利用できます。通常料金との差額を「ヤフオク!」が負担することで実現し、北海道や沖縄など遠方への発送が最大71%オフで利用できます。

 またこれにより、出品者は同じ料金でどこの地域へも発送が可能となるため、落札後に落札者へ送料を連絡する必要がなく、より取引がスムーズに。一方で、落札者は送料を気にすることなく、落札価格のみで商品を購入できるメリットがあります。

 なお、全国一律の送料開始にあわせて、送料を「落札者負担」にした場合の料金を改定。こちらは送料の値上げが実施される予定で、詳しくは公式サイトから確認できます。


ヤフオク! 全国一律料金 配送 送料 出品者負担 送料の負担先で料金が変わるように(公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう