ニュース
» 2018年09月09日 13時25分 公開

「初の声優が大好きなピカチュウ」 藤田ニコル、アイドル的存在のピカチュウ・クリンちゃん役で声優初挑戦

ファンからは「にこるんのポケモン愛がついに実ったね〜」とエール。 

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(テレビ東京系)の10月7日放送回で、モデルでタレントの藤田ニコルさんが声優に初挑戦します(10月7日放送回から放送時間が毎週日曜日18時に変更)。藤田さんの役どころは、ピカチュウがたくさん住む「ピカチュウのたに」でアイドル的存在となっているピカチュウ・クリンちゃん。

藤田ニコル にこるん ポケモン 声優 ポケットモンスター ピカチュウ クリン
藤田ニコル にこるん ポケモン 声優 ポケットモンスター ピカチュウ クリン にこるんはアイドル的ピカチュウ「クリン」ちゃんの声を担当

 藤田さんといえば、「ポケモンのゲームができるのが幸せだし生きがいです」と語り、自室には大きなピカチュウぬいぐるみや、ヌメラとニンフィアのスリッパなどたくさんのポケモングッズを収集するガチのポケモンフリーク。それだけに、今回の声優挑戦は念願がかなったといえそうです(関連記事)。

藤田ニコル にこるん ポケモン 声優 ポケットモンスター ピカチュウ クリン 空気清浄機の電力供給源と思えるほど大きなピカチュウ(画像は藤田ニコルInstagramから)

 藤田さんは、今回の声優起用について次のようにコメントしています。

声優のお仕事は、いつかやってみたいと思っていたんですけど、初めての声優がポケモンで、すごく嬉しかったです。今回、ピカチュウを演じさせていただいたんですが、基本的に「ピカッ」がメインのセリフだったので、最初はどう演じていいか全然イメージがつかめなかったですけど、家で練習をしたり、スタッフの方々にたくさん優しさをいただきながら、やり遂げることができました。
ピカチュウが走っているときの声とか、台本に書いてない部分も一生懸命演じたので、そういう細かいところも、見逃さずに見てほしいです。

藤田ニコル にこるん ポケモン 声優 ポケットモンスター ピカチュウ クリン サトシのピカチュウとクリンちゃん

 また、Instagramでもファンに対し、「不安もありますが絶対に見てください」「初の声優が大好きなピカチュウでとっても感謝してます」と報告。コメント欄には、「おめでとおおおおおおおおおおおお!」「にこるんのポケモン愛がついに実ったね〜」「にこるん夢叶ったね」「ピカチュウ好きにとってこれ以上の嬉しいことはないね」「大好きなピカチュウの声優できるとか嬉しすぎやね」と祝福の声があふれました。ホント、これはうれしいだろうなー。

藤田ニコル にこるん ポケモン 声優 ポケットモンスター ピカチュウ クリン Instagramでもファンに報告(画像は藤田ニコルInstagramから)
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう