ニュース
» 2018年09月10日 19時00分 公開

ゲームばっかしてないであたちと遊んでー! かまってほしいハムスターが飼い主の周りをウロウロする姿がかわいい

うらやましい。

[k村,ねとらぼ]

 レタスに食べられたり、きなこもちに変化したりと、さまざまなかわいい姿を見せてくれるキンクマハムスターのうにちゃん(関連記事)。今回は、ゲームをする飼い主さんの近くを、かまってほしくてちょこまかとウロウロする姿がかわいいと話題になっています。



 床に座りNintendo Switchをプレイする飼い主さん。ゲームに夢中になる飼い主さんを見てやきもちを焼いてしまったのか、うにちゃんは飼い主さんのまわりをウロチョロしています。まるで「ねぇねぇ、ゲームしていないで私とあそんでよぉー!」と言っているみたいです。


ALT ご主人、なにやってるのー?

ALT にんてんどーすいっちってなぁに?

 はじめは不思議そうにゲーム画面をのぞきこんでいたうにちゃん。その後、飼い主さんの右手に前足をかけ、お口とお鼻を近づけて「遊んで」アピールをはじめたようです。こんなかわいいアピールをされたら、ゲームにちっとも集中できなさそうで困っちゃいますね。ゲームを続ける飼い主さんを見て諦めたのか、今度は飼い主さんの足の上に乗っかって、待ちの姿勢にはいったうにちゃん。足と腕の間のすきまにちょこんとおさまる姿はとっても愛くるしい!


ALT ゲームはやめてわたしとあそんでよぅ!

ALT よいしょ、よいしょ、こっちでまってようかな

 飼い主さんのことが大好きな気持ちがとてもよく伝わってくるうにちゃんの行動。モフモフのハムちゃんとこんな風にデレデレできるなんて、うらやましいかぎりです。ちなみに、ゲームをプレイしているのは飼い主さんのご家族とのこと。投稿によると、うにちゃは飼い主さんご家族にとてもよくなついていて、これほど人間になつくようになったのは「毎日お部屋の中をお散歩させて一緒に過ごしていたのと、うにちゃんが持つもともとの性格もあるようです」とコメントしています。この動画に対してTwitterでは「ハムスターがこんなに人になつくなんてビックリ!」「うちの子も、何か作業をしていると寄ってきます」「ゲームどころじゃなくなっちゃうね」などの感想が寄せられています。






画像提供:@ganmo_chanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう