ニュース
» 2018年09月11日 11時40分 公開

「何時代にいてもかっこいい」 松田翔太、ちょんまげ&軍服姿の“ひー様”スタイルで誕生日を報告

イケメンはいつの時もイケメン。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の松田翔太さんが9月10日、出演中のNHK大河ドラマ「西郷どん」で演じている“ひー様”こと徳川慶喜(一橋慶喜)の姿で誕生日を迎えたことを報告。ファンからは「いつの時代に産まれてもイケメン」と話題を集めています。

松田翔太 誕生日 西郷どん 徳川慶喜 写真のチョイスがまさかすぎる(画像は松田翔太公式Instagramから)

 徳川慶喜がナポレオン三世から贈られたフランス式の軍服を着用した姿の再現写真とともに、同日に33歳の誕生日を迎えたことを報告した松田さん。Instagramでたびたび披露しているモード系のファッションをさらりと着こなすおしゃれさんだけあってか、キリッとした目にスッと筋の通った鼻が際立つちょんまげ姿や軍服も違和感なくなじんでいます。ちょんまげすらおしゃれに見えてきた。

松田翔太 誕生日 西郷どん 徳川慶喜 おしゃれ(画像は松田翔太公式Instagramから)

 誕生日の前日となる9日に放送された34話では「将軍慶喜」のタイトルで、14代将軍家茂の死去で慶喜が15代将軍の座につき、終盤では大政奉還の場面が描かれるなど急展開を見せた同ドラマ。ネット上では「いつの間にか大政奉還」「超高速大政奉還」などそのスピードに驚きの声もあがっていました。

松田翔太 誕生日 西郷どん 徳川慶喜 着物姿も様になる(画像は松田翔太公式Instagramから)

 大政奉還が描かれた翌日にひー様姿で誕生日を報告した松田さんの投稿には、「おめでとうございます!」「ひー様おめでとう」と祝福の声が続出した他、「歴史的人物で居ても確実に惚れています」「何時代にいてもかっこいいですね!」「歴史上のスタイルが似合ってますよ!」「チョンマゲ流行るかも」など時代を超える美しさに称賛の声が寄せられていました。また、「結婚式もおめでとうございます」「家族になって初めて迎える誕生日ですね〜!」など4月に結婚を発表した妻でモデルの秋元梢さんと夫婦で迎える誕生日を祝福する声も寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう