ニュース
» 2018年09月11日 17時15分 公開

キジ白の猫・ミルキー君が5歳に ポヤポヤでかわいい子猫時代の写真も公開

大きくなったかニャ?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」でかわいい姿を見せてくれるキジ白の猫・ミルキー君が、9月8日に5歳のお誕生日を迎えました。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 5歳になったミルキー君

 ミルキー君が一緒に暮らしているのは飼い主さん家族と柴犬のひかり・いちご母娘。「ミルちゃん」「ミーちゃん」など女の子っぽい呼び方をされることもありますが、頼りがいのあるやさしい男の子です。

 今ではリラックマさんの抱き枕と同じくらいの身長になったミルキー君。生後1カ月でこちらのお家に来た頃には、抱き枕の足1本分くらいしかないポヤポヤの子猫ちゃんでした。

 ちっちゃいミルキー君にとってリラックマさんは山のように見えたはず。上に登るのではなく、周りをトコトコと歩いていたそうです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー リラックマさんに負けないくらいリラックスするミルキー君にも
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ポヤポヤの子猫時代がありました

 他の猫ちゃんと同じように、ミルキー君も箱が大好き。中に入って遊んでいた花柄の箱は、今ではひかりちゃんの食器台になっています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー すっぽりと箱に収まるミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 花柄の箱は、ひかりちゃんの食器台になっています

 ミルキー君は好奇心も旺盛。PCの修理屋さんが来たときには、いちごちゃんとともに作業を見守ります。最初は警戒して遠巻きで見ていたミルキー君。作業が終わるころにはキーボードに飛び乗って遊んでいたそうです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー いちごちゃんとともに作業を見守るミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「誰ですかニャ?」

 お誕生日の日の深夜、ソファで眠るミルキー君。あお向けになって手足をキュッと折りたたみ、シッポをお腹側に巻き込んでいます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 巻き込んだシッポがかわいいです

 ミルキー君、5歳のお誕生日おめでとう。これからもかわいい姿をいっぱい見せてね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう