ニュース
» 2018年09月12日 17時00分 公開

モフモフ毛並みの藩士かな? 「水曜どうでしょう」のグッズで遊ぶマンチカンの猫ちゃんたち

北海道を応援するニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「水曜どうでしょう」のグッズで遊ぶ猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー、lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から どうでしょうグッズの前で遊ぶ猫ちゃんたち

 マンチカンズのブログに度々登場するグッズがあります。それは、北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」のグッズ。飼い主のlionさんがこの番組のファンなのです。


マンチカンズと仲間たち onちゃんのガールフレンド、okちゃんと記念撮影

 lionさんは北海道胆振東部地震(関連記事)の後、北海道のことを思いながらグッズを披露。その周りには猫ちゃんたちが集まり、ポスターの前で記念撮影をしたり、ディレクター藤村さんのフィギュアで遊んだりと、にぎやかなことに。列島対決のクッションを抱えて寝てしまう猫ちゃんも現れました。


マンチカンズと仲間たち 列島対決のクッションと

 ブログを見ていて、ふと疑問が。「これだけグッズがあるのにHTBのキャラクター、onちゃんはいないの?」と思って探したら、2014年6月のブログに登場していました。4年ほど前なので一緒に写っているマンチカンズも若くて幼い印象。思いがけず、昔のマンチカンズの姿が見られました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう