ニュース
» 2018年09月12日 15時00分 公開

アニメのオープニングで時々見る構図のワンちゃん2匹に反響 「潔くかっこよく生きていきたいですね」

いろんな作品で見るやつ……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 アニメのオープニングで時々見るシーンを再現したような2匹のワンちゃんが目撃されました。曲が流れたら本当にそれっぽくなりそうで困る……。



 目撃されたのは、頭の向きは逆で、向かい合うようにして寝ている2匹のワンちゃん。たまらず笑顔になるかわいい光景ですが、飼い主のあすてる博士(@aster90)さんがアニメのオープニングを連想するといったツイートをすると、同意の声が多く寄せられ話題に。


犬 アニメ オープニング 2匹 言われてみると確かに見覚えが……!

 一番多く寄せられていたのは「少女革命ウテナ」のオープニング。リプライでは、さり気なく同曲の歌詞を引用した「潔くかっこよく生きていきたいですね」に、あすてる博士さんが「たとえ二匹離れ離れになってもですね…」と返す流れも。なんだか2匹の物語が気になってきた……。


犬 アニメ オープニング 2匹 180度回転させた図。良い感じの対称だった……

 他にも「ひぐらしのなく頃に」「ノーゲーム・ノーライフ」「京騒戯画」などなど。またオープニング以外にもエンディングや、他にもゲームや実写映画のビジュアルイメージの例も挙げられ、今回のワンちゃんの構図はいろんな作品を思い出させているようです。



画像提供:あすてる博士(@aster90)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう