ニュース
» 2018年09月12日 18時00分 公開

きみ、ぼくのおとうとなの? もっちりハムちゃんと豆大福が並んだ姿に「生き別れの双子みたい」

間違って食べちゃわないように注意です。

[k村,ねとらぼ]

 ジャンガリアンハムスターと、おなじみのあの和菓子を並べると、まるで生き別れた双子のようにそっくりだとTwitterに投稿した写真が、「本当にそっくり!」「食べちゃいたいくらいかわいい」と話題になっています。



 人間の手のひらにちょこんとおさまるサイズ感、もっちりしたおけつ、そして少し灰色がかった白い毛並みを持つハムスターのトミィくん。その横にいるのは、これまたもっちりとした豆大福です。少し遠目で見ると、大きさとフォルムだけでなく色もそっくりで、トミィくんと豆大福の見分けがつかないぞ……?


ALT どちらもかわいくておいしそう

ALT 正解は右がトミィくんでしたー!

 豆大福のお豆がちょうど2つ並んでいて、つぶらなおめめに見えるため、よりそっくりな感じを引き出していたようです。ちなみにこちらの豆大福、スーパーマーケットで販売されていたのを発見した飼い主さんが「トミィがいる!!」と、思わず買ってしまったものなんだとか。トミィくんみたいなかわいいハムスターと暮らしたいけれど、なかなか難しい……という方は、豆大福さんを買って眺めるなんて手もあるかもしれません。


ALT 「きみ、ぼくのおとうとなの?」

 飼い主のべーーやん(@hamuhamustar924)さんのTwitterには、豆大福との2ショットの他にも、トミィくんのかわいい姿が多数投稿されています。







画像提供:@hamuhamustar924さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう