ニュース
» 2018年09月13日 12時00分 公開

出口はどこかにゃ 飼い主さんが部屋いっぱいに作ったネコ用巨大迷路がかなりの力作

猫ちゃんの勝ちっ。

[かのん,ねとらぼ]

 攻略なるか!? 飼い主さんが猫ちゃんのために作った巨大迷路が気合入っています!



 段ボールをたくさん用意した飼い主さん。カッターで形を整えて部屋に並べていきます。いくつもの段ボールを部屋いっぱいに設置し、入り口に「START」と切り抜いた文字を貼り付けて完成したのは猫ちゃん用の巨大迷路! どうやら飼い主さんは、猫ちゃんたちの迷路攻略スキルをチェックしてやるぜ! と意気込んで作ったようです。


猫 猫ちゃんたちスタート

 立派に作り上げられた巨大迷路。早速猫ちゃんたちは入り口から中に入ります。さあ、2匹は無事にゴールできるのでしょうか? まず青い首輪の猫ちゃん、入ってすぐに上から出られることに気付き、さっさとジャンプして壁を飛び越えてしまいました。なんて賢い……! しかしこれでは迷路をクリアしたことにはなりません。


猫 ゼッケン青、失格!

 残るは赤い首輪の猫ちゃん、続いてジャンプで飛び出すかとおもいきや、スルスルっと迷路を歩き、迷うことなくゴールにたどりつくことができました! パチパチパチ(拍手)。


猫 スルスルスルっとね
猫 ゼッケン赤、ゴール!

 ゴールを決めた猫ちゃんには飼い主さんからの固い握手とメダルが贈られました。誇らしげに佇む姿には勝者の貫禄さえ感じられます。


猫 迷路なんて、私には余裕だよ飼い主くん!

 猫ちゃんの高い迷路攻略スキルを見せつけられてしまった飼い主さん。だけど、これだけの作品を作り上げるのは猫ちゃんへの愛がなせる業ですね。スキルチェックは建前で、本当はただ、猫ちゃんたちに楽しい遊び道具を作ってあげたかっただけなのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう