ニュース
» 2018年09月13日 16時00分 公開

小さな段ボール箱にどうしても入りたい猫ちゃん 何度もトライするけどはみ出てしまう姿がかわいい

がんばったけどムリだにゃこりゃ。

[k村,ねとらぼ]

 段ボール箱やお鍋など、猫はちょっと狭いスペースにおさまるのが大好き。でも時には自分の大きさとのバランスを見誤ってしまうこともあるようです。Twitterに「自分より小さな段ボール箱に入りたくてトライを重ねるものの、どうしてもはみ出してしまう猫ちゃん」が投稿されました。諦めずに何度も挑戦する姿がとってもいじらしい!



 自分の体の半分ほどしかないサイズの小さな段ボール箱に、頭と前足を突っ込んで座り込み、なんとか中におさまろうとする猫ちゃん。辛うじて上半身は箱の中に入っていますが、下半身は完全にはみ出てしまっています。猫ちゃん、残念ですが明らかにサイズオーバーでございます。


頑張る猫 さあいくぞ!

頑張る猫 うん、はみ出てるぅ

 それでも猫ちゃんは諦めません。ガサゴソと箱の中を前足でさぐりながら、箱におさまろうと再び挑戦していきます。「吾輩の辞書に、諦めるという文字はないのにゃ!」と言わんばかりに、さらに頭をグイッと入れこみながら、体を回転させる姿勢を取ります。これは、強引にねじこむ作戦かしら……?


頑張る猫 今度こそだにゃ!

 今度はなんとか前足と後ろ足の両方を箱に入れたものの、むっちりとしたお肉がジャマをして立ったまま動けなくなってしまう猫ちゃん。普段はまるで液体のように、せまい場所にはまりこむことが得意な猫ですが、自分の体よりも明らかに小さな箱の前では、なすすべもないようです。


頑張る猫 やっぱりはみ出ちゃうのでした

 これには飼い主さんも投稿で「無理だから」「なぜイケると思ったのか」とクールにツッコミ。その後、猫ちゃんは思ったようにおさまれなくていじけてしまったのか、箱のそばでふて寝をしているような姿が投稿されています。「がんばったのににゃ……もう寝ちゃおう」って声が聞こえてきそう。



頑張る猫 いける……かニャ

頑張る猫 やっぱ無理そう

頑張る猫 もう諦めてふて寝だにゃー

 今回は失敗してしまったけれど、きっとまたすぐにお気に入りの箱を見つけられるはず。「猫ちゃん、次こそはちょうどいい箱が見つかるといいね!」とついついエールを送りたくなる、一生懸命な猫ちゃんでした。




画像提供:@elleelle55marさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう