ニュース
» 2018年09月14日 07時00分 公開

お椀の中にキティさん 金沢のお麩屋さんとコラボしたハローキティのお吸い物がかわいくておいしそう

お味噌汁もあります。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 加賀麩不室屋(石川県金沢市)は、ハローキティの顔をデザインした即席お吸い物「ハローキティ 宝の麩」を9月13日から販売しています。

ハローキティ 宝の麩 加賀麩不室屋「ハローキティ 宝の麩」

 不室屋は慶応元年(1865年)創業の老舗。加賀麩の文化を国内外へ広く発信するため、今回のコラボとなりました。

 ベースになっているのは同店の商品「ふやき御汁 宝の麩」。モナカの皮のような見た目の“ふやき”をお椀に入れ、お湯を注いで頂く即席のお吸い物です。

 「ハローキティ 宝の麩」のふやきはキティさんの顔がモチーフ。味は昆布だしが香る「おすまし」と、加賀みそ仕立ての「お味噌汁」があります。

 おすましにはリボンとお花、お味噌汁にはリボンとハートのお麩が入っていてお椀の中が華やか。贈り物にしても喜ばれそうです。

ハローキティ 宝の麩 おすまし
ハローキティ 宝の麩 お味噌汁

 パッケージはハローキティのかわいらしさと不室屋らしさを融合させた上品なデザイン。おすまし3個、お味噌汁2個が入り、価格は1850円(税別)です。

ハローキティ 宝の麩 シンプルなデザインのオリジナルパッケージ

販売店

【不室屋】 尾張町店、東山店、有松店、金沢百番街店、香林坊大和店、めいてつ・エムザ店、池袋西武店、横浜高島屋店、うめだ阪急店、大阪高島屋店 他


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう