ニュース
» 2018年09月16日 20時00分 公開

201X年、日本はチョコミントのブームに包まれた! 世紀末チョコミント4コマ漫画が話題に

チョコミント味より優れたフレーバーなど存在しねぇ!!

[植木 鉢,ねとらぼ]

 チョコミント味に否定的なザコキャラを倒すチョコミン斗神拳(?)の使い手を描いた4コマ漫画がTwitterに投稿され、笑いと衝撃が広がっています。


チョコミン斗 おれの味を言ってみろ

 ザコキャラの前に現れたのは、最近勢いのある「チョコミント先輩」。先輩はザコキャラに対して「おれの味を言ってみろ」と問いかけます。ザコキャラは「ちょっ、チョコミント……」とためらいながら答えましたが、チョコミント先輩に殴られてしまいました。その理由はザコキャラが以前、チョコミントの味を歯磨き粉味とやゆしたから。


チョコミン斗 チョコミン斗

 「すっ すいませんでしたあああっ」と平謝りするザコキャラに同情の余地はあるのか。

 Twitterでは「チョコミントこそアイスの神様!」とチョコミントの絶対性を主張する意見や、「だって歯磨き粉味って表現が的確すぎるんだもの……」と、やはり歯磨き粉味のようだする意見が投稿されるなど熱い議論を呼んでいます。また、「チョコミントが歯磨き粉味なんじゃない! 歯磨き粉の大半がミント味なだけだ!」という哲学的な投稿も見られました。



 同作を描いたのは漫画家のすがぬまたつやさん。なお、すがぬまさんはチョコミント味について「ぼくは正直、好きでも嫌いでもない! 」と素直な気持ちを告白しています。



画像提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう