ニュース
» 2018年09月16日 09時00分 公開

「バーでバレずにポケモンの自転車のBGMを弾く方法」がめっちゃ自然 「いいなあ」「聞いてて楽しくなった」

さり気なさが良い感じのアレンジBGMに癒されます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 さまざまな音楽活動を行っているピアノ&キーボード奏者の菊池亮太(@komuro_metal)さんが投稿した、「バーでバレずにポケモンの自転車のBGMを弾く方法」がTwitterで注目を集めています。なんて心地の良い自転車BGMなんだ……。



 初代ポケモンの自転車に乗っているときのBGMを、実際にピアノが置かれたバーで演奏しています。店内で話し声が聞こえる中、それまでの演奏の流れから、さり気なく自転車にまたがって優雅に走り出すようにスタート。ゆっくりなテンポで小気味よくもなめらかに展開するそのアレンジは、言われれば自転車のBGMだと気づきますが、すごくオシャレでバーの雰囲気にもピッタリな曲に仕上がっています。


バー バレずに ポケモン 自転車 BGM 弾く方法 あのメロディーがまさかのバーで……!

 サイクリングロードで突っ走るというより、やわらかい風を感じながら静かに坂を下っているという感じでしょうか。ただ抑えただけじゃない抑揚のある演奏により、気づいたらカントー地方の情景を思い浮かべていた……なんてお客さんも出てきそうです。これがあの100万円の「じてんしゃ」か……。


バー バレずに ポケモン 自転車 BGM 弾く方法 言われなかったら気づかないかもしれないくらいオシャレに

バー バレずに ポケモン 自転車 BGM 弾く方法 素晴らしいアレンジ&演奏でした……!

 コメントでは「ステキ」「めっちゃ好き」「いいなあ」と聴き惚れる声が寄せられ、他にも「聞いてて楽しくなった」「歴代自転車メドレーで聞いてみたい」「スウィング の ちから って すげー」など、多くの声が上がる反響を呼んでいます。



画像提供:菊池亮太(@komuro_metal)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう