ニュース
» 2018年09月17日 21時00分 公開

「こんなにぼう然自失なニワトリはじめてみた」 お風呂にいれられて大ショックの鳥さんの表情がシュール

なんて目をしているんだ……

[k村,ねとらぼ]

 砂浴びの汚れを取るためにお風呂にいれられ、大ショックを受けた表情を見せるニワトリさんがTwitterに投稿されました。こんな表情の鳥さん、初めてみた……!



 Twitterユーザーのもいさま(@moisama23)が一緒に暮らす、ボリスブラウンという種類のニワトリ、玄米ちゃん。普段は飼い主さんとお家の中で過ごしているので、砂浴びした後は汚れを洗い流すためにシャワーを浴びています。しかし玄米ちゃん、お風呂はあまり、いやかなりお好きではない様子。水にぬれたことに大きなショックを受けたのか、虚無の目でボーっと立ちつくしてしまいました。この表情、非常にシュールです。


ALT 玄米ちゃん、何を思う

 水にぬれたショックが大きく、タオルを体にかけられていることにも気がついていないよう。力なくうつむき、お風呂のタイルをジッと見つめています。思考停止になってしまったのでしょうか。玄米ちゃん、大丈夫……?


ALT 「私……なんでぬれてしまったのかしら……」

 このなんともシュールな表情に、Twitterでは「魂がぬけちゃったみたい」「哀愁ただよう表情だ」「落ち込んでる人間みたいな目になってる」などの感想が寄せられています。シャワー後は、いつものように飼い主さんが丁寧にドライヤーで乾かしてくれたため、元気な表情を取り戻した玄米ちゃん。飼い主さんからたっぷりの愛情をもらっているから、嫌いなお風呂もジッとしずかに耐えしのぶことができたのかもしれませんね。



 玄米ちゃん、ふだんは暑くても飼い主さんにくっついてくるあまえん坊なんだそう。もいさま(@moisama23)さんのTwitterアカウントでは、楽しそうに遊ぶ姿や甘えている様子など、玄米ちゃんの多彩な表情をみることができます。









画像提供:@moisama23さん、@Genmai_mさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう