ニュース
» 2018年09月20日 17時25分 公開

キリ番、メル画、ギャル文字! 日清「ラ王」特設サイトが“平成1桁生まれ”の胸をギュッと締めつける

たまらーん!

[深戸進路,ねとらぼ]

 日清「ラ王」が9月20日、新商品「焦がし醤油/焦がし味噌」の特設サイトとして、平成1桁生まれの胸をたまらなく締めつけてくる“ホムペ”をオープン。CMキャラクターのお笑いコンビ「野性爆弾」くっきーさんの個人サイトという名目で、ノスタルジーと狂気が入り交じったコンテンツが多く用意されています。キリ番カキコォォォ!

ラ王 焦がし醤油 野性爆弾 くっきー キリ番 ホムペ 個人サイト 平成 キリ番ゲットしました(画像はくっきーの焦がしラ王の汚部屋から)

 特設サイト「くっきーの焦がしラ王の汚部屋」は、平成初期に大流行した個人サイトを忠実に再現。単色の背景やキラキラ絵文字の装飾、工夫のないフォントで表示される「アナタは○○○○人目のお客様」「キリ番カキコよろ〜」という懐かしい文言など、特定の世代に刺さりまくるポイントがちりばめられており、「アルバム」「プロフ」「リアル」「リンク」というなじみのあるコンテンツもしっかりそろっています。全てが懐かしい……。

 アルバムには、これまた懐かしいメル画や歌詞画、くっきーさんが1人4役で“チャリできた”をパロディーしたプリクラなど、アラサー世代を狙い撃ちしたコンテンツが充実。その全てがくっきーさんのセンスに侵食されており、懐かしさとは違った意味でも十二分に楽しめる内容となっていました。プロフの狂気がエグい。

ラ王 焦がし醤油 野性爆弾 くっきー キリ番 ホムペ 個人サイト 平成 メル画 メル画懐かしすぎる(画像はくっきーの焦がしラ王の汚部屋から)

ラ王 焦がし醤油 野性爆弾 くっきー キリ番 ホムペ 個人サイト 平成 メル画 加工画 こういうの5000回くらい見たな(画像はくっきーの焦がしラ王の汚部屋から)

ラ王 焦がし醤油 野性爆弾 くっきー キリ番 ホムペ 個人サイト 平成 メル画 加工画 焦がしラ王できた(画像はくっきーの焦がしラ王の汚部屋から)

 ラ王の公式Twitterは、「焦がUラ王の新UいホムペできまUたわ みんな飛んでけ〜」とギャル文字を駆使して特設サイトを宣伝。直撃世代のユーザーからは、「めっちゃ懐かしい!」「キリ番とか痺れる」「懐かしすぎて恥ずかしいわ笑 メル画とか、水玉文字とかツライ!」「懐かしさの宝石箱や」「アラサーの心鷲掴みやんけ!」など大きな反響が寄せられています。全身がむず痒くなってきた!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう