ニュース
» 2018年09月21日 14時37分 公開

なんて日だ! 本田翼、YouTubeでゲーム実況チャンネル開設

初回配信は9月22日21時から。チャンネル登録待ったなし。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが9月20日、ゲーム実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設しました。ばっさーのゲーム実況とか最高かよ!

本田翼 ゲーム実況 YouTube ほんだのばいく 配信 Dead by Daylight ゲーム実況チャンネルを開設した本田さん。NYの任天堂ショップで爆買いしてご満悦な姿(画像は本田翼Instagramから)

 芸能界きってのゲーマーとして知られる本田さんが満を持して開設した「ほんだのばいく」。チャンネル名は、自身の名前の由来が「HONDA(本田)」のバイク名であることから命名されており、同チャンネルではハマっているゲームや挑戦したいタイトルの生配信をメインに配信していくとのことで、初回配信は9月22日の21時から予定されています。

 本田さんのゲーマーぶりはファンの間では周知のことで、「ドラゴンクエスト」シリーズや「モンスターハンター」シリーズなどのメジャータイトルはもちろん、最近では殺人鬼との鬼ごっこを繰り広げるサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight(DbD)」にも熱中。同作はオンラインゲームとなっており、プレイヤーの間では本田さんとマッチングする可能性があるのではないかと以前から話題になっていました。本田さんとチームを組むためにDbD始める人も多そう。


 8日にはひっそりとテスト配信を実施しており、やはりDbDをプレイ。本田さんのゲーム実況チャンネル開設は早くも話題となっており、SNSでは「本田翼がゲームチャンネルで生配信だとぉ!?」「最高やん。見なきゃやん」「楽しみすぎて即チャンネル登録」など配信を楽しみに待つ声が多くあがっています。ゲームのために睡眠時間を削ることもある本田さんにとって、ゲーム実況者は天職なのかも。

本田翼 ゲーム実況 YouTube ほんだのばいく 配信 ドラゴンクエスト 30周年 堀井雄二 「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」に登壇した本田さん。右隣は堀井雄二さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう