ニュース
» 2018年09月22日 23時58分 公開

欅坂46、米谷奈々未が卒業を発表 7thシングルを最後に学業に専念

「こんな私でごめんなさい。今までありがとうございました」とコメント。

[Kikka,ねとらぼ]

 欅坂46の米谷奈々未さんが7thシングル「アンビバレント」の活動をもって、グループを卒業すると9月22日に発表しました。米谷さんはブログで「学業に専念します」と語っています。


欅坂46 米谷奈々未 米谷奈々未さんの卒業発表(公式サイトより)

 公式サイトによると、卒業の時期に関しては現状未定ですが、7thシングル「アンビバレント」握手会には最後まで参加するとのこと。


欅坂46 米谷奈々未 メンバーやファンからは「よねさん」の愛称で親しまれている(公式サイトより)

 米谷さんは同日「こんばんは。」のタイトルでブログを更新。「急なご報告となってしまいすみません」と突然の発表に触れています。「高校1年生で欅坂46に加入してから、もう3年が経ちました」と活動を振り返えった米谷さん。1番楽しかったのは「ロッキンかな。ななちゃんずでの撮影も楽しかったです」とつづり、「大学に入って、落ち着いて自分のことを考える余裕ができて。将来なにがしたいかな。そのために今私がどうしたらいいのかな。と考えた時、学業に専念し、新たな道を探すという決断に至りました」と卒業の理由を語っています。

 ファンに対しては「私はもうみなさんとは会えないけれど、これからも欅坂46を応援していただけると嬉しいです。こんな私でごめんなさい。今までありがとうございました」と真摯なメッセージを送っています。

 勉強が得意で潔癖症キャラとして知られる米谷さん。不安を口にするメンバーがいると「大丈夫やで」と励ましたり、繊細なメンバーとも親密に連絡を取っていたりすることが知られており、欅坂の縁の下の力持ち的存在として親しまれています。


欅坂46 米谷奈々未 よねさん、次の道もあなたらしく。応援しています(公式サイトより)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう