ニュース
» 2018年09月24日 09時00分 公開

学芸会に欠かせない“脇役の木”になれる寝袋登場! これ着て舞台の隅に立ちたい

どんな夢が見られるのだろうか……。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 舞台の隅にたたずむ「木の役の人」を再現した「着る脇役寝袋」(1万3500円)が、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しました。手に持つ「小枝」のカードが2枚付いていて、「学芸会っぽさ」もマシマシです。


着る脇役 舞台の隅で主役を見守る、欠かせない存在


着る脇役 小枝のカードで、より学芸会っぽさが

 子どもの手作りのようなシンプルなデザインで、葉と幹の部分は一体となっています。幹の部分に体を入れ、てっぺんに茂った葉の中から顔を出して着用。袖はありませんが、葉の部分が肩をカバーしています。


着る脇役 小学生が色画用紙で作ったような手作り感

 部屋の隅に立てば、スポットライトが当たらない脇役気分を味わえそう。葉の部分に開いた丸い穴から頭を出しきって、寝袋としして使うことも可能です。頭の部分に入っているクッションは、寝ているときは枕になり、立っているときは葉の部分の立体感を保つのに役立つのだとか。


着る脇役 寝袋としても、しっかり活躍!

 脇から裾はダブルファスナーが付いているので開閉しやすく、寝るときに足だけ出すこともできます。


着る脇役 便利なダブルファスナー

 サイズは縦約180センチ、横約58センチで、レディースLLサイズ、メンズLサイズまで想定。足は出るものの、大柄な男性が着用できます。ゆったりとしたデザインなので、寝返りもうてるとのこと。


着る脇役 モデルの男性は181センチ

 素材は柔らかで肌触りのよい起毛。しまうときは幹をたたんで葉の部分に収納できます。ただし、立って歩けるようには作られていないので注意。


着る脇役 ふかふかで暖かな素材

 また、「YOU+MORE!」にはちょっとセクシー(?)な“ごろ寝”アイテムもあり、時々収穫されては注目の的になる色っぽいポーズの大根を再現した抱き枕「セクシー大根抱き枕」も展開しています。約115センチのフルサイズ(7776円)と半分程度の66センチサイズのミニ版」(3456円)を販売中です。


着る脇役 セクシー大根をむぎゅっ!


着る脇役 ちっちゃいサイズもあるよ!

(価格は全て税込)

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう