ニュース
» 2018年09月24日 19時18分 公開

川島なお美さん、ブログでありし日の姿 鎧塚俊彦さんもFacebookでコメント

もう3年なんですね……。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 2015年に亡くなった女優・川島なお美さんのオフィシャルブログが9月24日、「命日」のエントリ名で更新されました。同ブログは川島さん亡き後、マネジャーの手によって不定期に更新されており、今回のエントリではたくさんの写真とともに、お墓を訪れたファンの人たちへ向けたお礼の言葉がつづられています。

川島なお美 鎧塚俊彦 騎士号 ワイン ブログ お墓 川島なお美さん(川島なお美オフィシャルブログから)

 大学在学中に芸能界デビューし、女優として多数のドラマや映画へ出演した川島さん。騎士号を授与されるなど、芸能界でも指折りのワイン通として知られていました。2009年にはパティシエの鎧塚俊彦さんと結婚。幸せな夫婦生活を送っていましたが、胆管がんを発症、2015年に54歳の若さで亡くなりました。

 ブログでは、たくさんの花で彩られたお墓の写真とともに、「享年54才でしたので生きていれば57才 今どのように活躍されていたことでしょうか 本日たくさんの方々が会いに来られたようです 晴れ女でしたので秋晴れでした」といったマネジャーの言葉が掲載。さらに、ありし日の川島さんの写真も複数掲載されています。

川島なお美 鎧塚俊彦 騎士号 ワイン ブログ お墓 きれいな花が供えられたお墓(川島なお美オフィシャルブログから)

 鎧塚さんのFacebookページでは、お墓参りの様子が投稿されており、川島さんの舞台仲間も一緒に訪れたことや、川島さんが亡くなるおよそ4カ月前に出演したミュージカル「広い宇宙の中で」の楽曲をみんなで熱唱したことがつづられています。


川島なお美 鎧塚俊彦 騎士号 ワイン ブログ お墓 鎧塚さんのFacebookページのアイコンは、いまでも川島さんとの2ショット(鎧塚俊彦Facebookから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう