ニュース
» 2018年09月26日 15時00分 公開

お散歩終了はさびしすぎるワン! 「帰るよ」宣言を聞いたワンコのしょんぼり顔がかわいい

こんなにしょんぼりした犬の顔をこれまでに見たことがあっただろうか。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 お散歩大好き犬の“ソーヤ”君はお散歩から帰りたくありません。ご主人から帰宅を伝えられたときに見せる表情に、感情が現れすぎていて大変かわいいです。



しょんぼりソーヤ君 「帰る……!?」

 朝と夕のお散歩が楽しいソーヤ君。ご主人に「もう帰るよ」と話しかけられたソーヤ君は明らかにショックを受けた表情を見せます。お散歩が終わってしまう! 強い抵抗こそないけれど、こんな顔をされたら……もうちょっと付き合ってあげたくなりますね。


しょんぼりソーヤ君 「帰るのかぁ……」

しょんぼりソーヤ君 お散歩は終わらないものだと信じていた顔

しょんぼりソーヤ君 お散歩終了に対して表情が豊かすぎる

 ご主人である東雲 鈴音(@goen0414)さんは、ソーヤ君のこの悲しそうなお顔が大好きなんだそうです。ワンちゃんの考えていることが手に取るようにわかる瞬間はいとおしいものですよね。それに、なんといってもソーヤ君の表情そのものがとってもかわいい!



 楽しい時間の終わりを悲しむ情緒豊かなソーヤ君ですが、お散歩終了の悲嘆はそれほど長くは続きません。なぜなら帰った後にはおいしいごはんが待っているから! 食べてお昼寝して、夕方にはまたお散歩です。




 ソーヤ君の毎日のお散歩レポートは東雲 鈴音さんのTwitterで見られます。うれしいときもまったりしているときも、その時々の感情が伝わってくる表情が愛くるしくてたまりません。



画像提供:東雲 鈴音(@goen0414)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう