ニュース
» 2018年09月26日 16時50分 公開

まったく、血小板は最高だぜ!! 足立梨花、癒やししかない「はたらく細胞」血小板コスに反響

血小板ちゃんは今日もかわいい。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 タレントの足立梨花さんが9月25日、テレビアニメ「はたらく細胞」の血小板ちゃんコスプレをSNSで披露し、ファンから「猛烈に可愛い」「俺の血小板になって下さい」など称賛の声が多数寄せられています。まったく、血小板は最高だぜ!!

足立梨花 はたらく細胞 血小板 コスプレ ノン加工 あだっちー血小板ちゃん(画像は足立梨花Instagramから)

 「ラブライブ!」の矢澤にこ役などで知られる声優の徳井青空さんがパーソナリティとしてアニメやアニメにまつわるあれこれを発掘するNHKラジオ「パワーボイスA」。9月25日放送回に声優の石飛恵里花さんとともにゲストとして出演した足立さんは三人そろって幼かわいい血小板ちゃんのコスプレで番組に臨み、放送後は「思ったよりいい感じにはなったのかな?」と写真をTwitterにアップしファンを喜ばせました。


 ツイートでは「まぁ加工に加工を重ねてますが笑笑」としていましたが、その後加工なしのバージョンもInstagramに投稿。「ビューティープラスは最強の味方!」「加工ありの方がコスプレっぽい」と出来栄えを分析しています。

足立梨花 はたらく細胞 血小板 コスプレ ノン加工 ノン加工でもかわいい(画像は足立梨花Instagramから)

 かねてアニメ「BROTHERS CONFLICT」朝日奈梓に恋していると公言したり、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子(めんま)と化して聖地巡礼したり、アニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんに扮(ふん)したりと、ブラフでないアニメファンっぷりで知られ、今回の血小板ちゃんコスプレにもファンから「血小板ちゃんはズルい」「加工無しでも超絶可愛い!」「癒やされる〜」「ほっぺたツンツンしたい」などキュートな仕上がりを絶賛する声があふれました。

足立梨花 はたらく細胞 血小板 コスプレ ノン加工 過去にはサーバルちゃんコスプレも(画像は足立梨花Instagramから)

 清水茜さんの漫画を原作としたテレビアニメ「はたらく細胞」は、赤血球や白血球(好中球)、血小板、マクロファージといった人体の細胞を擬人化し、その働きを描いたもの。7月から放送がスタートすると、仕事熱心でイケメンな白血球さんやドジッ子かわいい赤血球さんの他、一挙一動がすきなく幼かわいい血小板ちゃんに癒やされる人が続出。この夏はコミックマーケットなどの大型イベントでも血小板ちゃんのコスプレをする人が多数見られるなど人気キャラとなっています。

C94でも血小板ちゃん多数。写真は中国の人気コスプレイヤー・小柔SeeUさんによる血小板ちゃん(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう