ニュース
» 2018年09月30日 16時13分 公開

アルフォートの空き箱で作った船がセンスの塊 ファンタジーな飛空船に「かっこよすぎる」「美しい」の声

お菓子の箱で作ったとは思えないオシャレなデザインです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、アルフォートの空き箱で作った船が信じられないようなクオリティーで話題になっています。ロマンあふれるかっこよさ!



 アルフォートといえば「帆船」を形どったチョコレートが特徴ですが、今回作られたのはファンタジーな「飛空船」といったデザイン。見た瞬間、かっこいいブルーの機体に目を奪われるのと同時に、それらが全て空き箱の青色だと気づいて衝撃を受けます。


アルフォート 空箱 船 工作 かっこよすぎる

アルフォート 空箱 船 工作 うまいことアルフォートの空き箱のパッケージが使われています

 さらに空き箱の縁にある金色を、船のデッキの手すりといった部分的なところに使うことで、どこかシックな雰囲気漂うデザインに。他にもスクリュープロペラはよく見るとパッケージにあるチョコレートを使っていたり、ブルボンのロゴをデザインに生かしたり、さらに旗には商品のコピーの一部「絶妙な味わい」の文字があったりと、見れば見るほどまさに味わい深い作品となっています。

 なお、使われた空き箱との比較で分かる通り、パッケージに載ってしまうくらいのサイズ感で、その事実にもビックリさせられます。レベルの違う“工作”だった……。


アルフォート 空箱 船 工作 見れば見るほどその細かさに驚かされます

アルフォート 空箱 船 工作 もはや芸術作品だった……

 投稿したのは、2017年に人型フィギュアの「立体切り絵」がかっこよすぎると話題になった晴季(@02ESyRaez4VhR2l)さん(関連記事)。さまざまな作品を投稿してたびたび注目を集めており、今回のようなお菓子のパッケージを使った作品以外にも、いろんなポーズがとれる「紙で作る完全関節サイボーグ」といったものから、最近ではデザイン性の高いペーパークラフト「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」などが人気を集めています。

 コメントでは「かっこよすぎる」「やばい」「美しい」と驚く声や称賛の声が上がり、その空き箱をうまく使ったセンスのあるデザインが好評を集めています。またブルボン公式Twitterアカウント(@Bourbon_JP)にもリツイートされる反響で、いいねは約1日で10万を超える勢いとなっています。




画像提供:晴季(@02ESyRaez4VhR2l)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう