ニュース
» 2018年10月01日 15時00分 公開

「そうやって折りたたんでたんだ!」「長年の謎がとけた」 うさぎさんの足の収納方法に驚きの声

もっちりまんまるフカフカなところにも注目したい。

[k村,ねとらぼ]

 ネザーランドドワーフのきゃべつちゃんが、「うさぎさんはどうやって足を折りたたんで座っているのか」という、これまで誰も知らなかった秘密を動画で明かしてくれました。



 きゃべつちゃんを下から見上げるアングルで撮影するカメラ。このちょっと珍しいアングルのおかげで、普段は見られない足の折り曲げ方をバッチリ撮影することができたのです。


ALT トランスフォームいきますよー

 まずは両前足をちょこんと折り曲げ、お腹にピタッとくっつけるきゃべつちゃん。モフモフなお腹に前足がまぎれていきます。


ALT ぺったんこになる前足

 その前足を、体を支える後ろ足のちょうど真上におさめていきます。まるで折りたたみテーブルの脚のようにキチンとおさまるうさぎちゃんのモフモフな前足と後ろ足。こんな風にキレイに収納されていたなんて、知らなかった……!


ALT 後ろ足の上にきっちり乗っけて収納しまーす

 前足が乗っかった後ろ足をキュッとコンパクトにまとめたら、ちょっと浮かせていた体全体を後ろ足に預けていきます。一気にモフっとな!


ALT

 そのまま重力に身を預ければ、ふっくらまんまる形態へのトランスフォームが完了です。このモフモフでぷっくりなお腹の下に、美しく折りたたまれた足が隠れていたとは、誰が想像したでしょう。


ALT まんまるぷにっ

 一連の動作を慣れた様子でサッと行うきゃべつちゃん。動画には、「長年の謎がとけました」「ついついリピート再生してしまうかわいさ」「こんなに上手に折りたたんでいたなんて、驚き」などの感想が寄せられました。飼い主さんのTwitterアカウント(@cabbage0215r)には、動画を中心にきゃべつちゃんのかわいい毎日が投稿されています。






画像提供:@cabbage0215さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう