ニュース
» 2018年10月03日 15時00分 公開

ニガテなのだ…… 定期検診の気配にケージへダッシュしてしまうウサギさんの慌てっぷりがかわいい

実は定期検診の相談ではありませんでした。

[錆,ねとらぼ]

 定期検診の気配にケージへダッシュで帰ってしまううさぎさんの様子が、Ameba公式トップブロガー、ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。


うさぎのふうた Amebaブログ「うさぎのふうた」から 相談しようとしたら……

 ふうた君は6歳のネザーランドドワーフ。飼い主さんに呼びかけられ「なになに?」とやって来ました。しかし、相談があるという飼い主さんの言葉に何かを察したのか、それ以上は言わせまいと口を大きく開けて猛抗議します。


うさぎのふうた 飼い主さんをしっかりと見つめて

うさぎのふうた 口を開き

うさぎのふうた 猛然と抗議!

 ふうた君は自分の定期検診の相談だと思ったのでしょう。検診が苦手なふうた君は何だか焦り顔です。そしてそのままケージへダッシュ。しばらく戻ってきませんが、心の準備をしているのでしょうか。


うさぎのふうた 焦るふうた君

うさぎのふうた うさぎのダッシュは速い

うさぎのふうた 戻ってきませんでした

 飼い主さんは近くに住む白猫ちゃんの名前について、ふうた君に相談したかっただけのもよう。しかし今週中には定期検診へ行く予定とのことで、ふうた君の行動もあながち間違いではなかったのかもしれません。ふうた君の健康のために、定期検診ではちょっとだけ我慢してもらいましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう