ニュース
» 2018年10月08日 20時00分 公開

夜中に元気なネコと眠りたい飼い主 暗視映像に映るネコたちの行動が“あるある”すぎる

あなたの知らない夜中の猫ちゃんの世界……。

[かのん,ねとらぼ]

 スヤスヤ眠る飼い主さんにあれこれちょっかいを出す猫ちゃんたちの姿を撮影した映像がかわいいです。



 ベッドに入って寝ようとしている飼い主さん。2匹の猫ちゃんがすでにベッドに乗っかっています。一緒に寝るのかな? と思いきや、眠っている飼い主さんの顔のところにいき、ツンツンと邪魔をする猫ちゃんたち。


猫 さ、寝ましょ

 きっと起きて遊んでほしいのでしょうが飼い主さんは起きません。さらに腕をツンツンしたり、掛け布団に潜ってみたりしますが、飼い主さんはそれでも起きず。このやりとり、猫を飼っている人なら、一度は経験したことあるはず……!


猫 起きて起きて!

 なかなか起きない飼い主さんに、1匹はもう諦めて布団の上で座り込んでしまいました。しかしもう1匹はまだまだ! とばかりに飼い主さんの体に乗ったり、ゴロゴロニャーゴとすり寄ってみたりと頑張り続けています。


猫 ねぇ〜、起きてったら!

 猫の睡眠時間は1日15時間ほどと、人間より長いのですが、睡眠サイクルが違うため夜中もこうやって元気に起きて飼い主さんに構ってもらおうとします。人間にとっては迷惑な話だけど、それだけ飼い猫ちゃんに好かれているというのは、うれしいことですよね。そしてこの2匹の猫ちゃんの頑張りはどうなったかというと……。


猫 アレ?

 あれれ? 飼い主さんの両腕に抱かれた猫ちゃんたちの姿が……! 寝ていても、かわいい飼い猫ちゃんたちがそばにいるのは感じられるのか、しっかり捕まえて抱き寄せています。猫ちゃんも飼い主さんも、ゆっくり仲良く眠ってね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう