ニュース
» 2018年10月05日 20時00分 公開

秋メイクの挑戦はキャンメイクで! 高見えプチプラ秋コスメ3選

2000円以内で“秋の顔”に。

[辻野祐馬,ねとらぼ]

 いよいよ本格的に秋がやってきました。秋メイクに挑戦して気分を変えてみたいと思う反面、高いコスメに手を出すのはためらう……と思っている方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「キャンメイク」のプチプラコスメを使った秋っぽ高見えメイクの仕方を伝授いたします。

キャンメイク キャンメイクで秋メイクに挑戦
キャンメイク

目元はラメ入りで明るい印象に

キャンメイク ウィンクグロウアイズ

 今年のトレンドはツヤ感のあるラメメイク。アイシャドウは、濡れたようにツヤのあるグロスシャドウ「ウィンクグロウアイズ」(税別500円)がオススメです。

 アイシャドウには珍しいチューブタイプなところが特徴的で、少し液体っぽいので肌によく馴染んで、指一本で簡単に塗ることができます。カラーバリエーションも5種類あり、色を重ねることでより明るい発色になります! 違うカラーを重ねて発色を楽しんでみることもできますよ。

 また、高密着で二重にたまりにくいので、時間が経ってもよれづらく、化粧直しの手間が省けるところもマル。

 おすすめカラーは、No.4「レディーゴールド」。ゴールドなので、ラメが強調されてとってもかわいい! 色は派手ではないので、ラメがあってもやりすぎなくちょうどいいところがグッドです。

キャンメイク レディーゴールド塗ってみました(写真はねとらぼ編集部員の腕です)。ラメとツヤ感がけっこうしっかりしています

チークでガラリと印象を変えるべし

キャンメイク クリームチーク

 チークは顔の中でも範囲が広いので、色を変えると印象が変わりやすいです。だからチークを変えるだけで、一気に雰囲気が秋っぽくなります。

 キャンメイクの「クリームチーク」(580円)。これはパウダーではなくクリームジェル状なので、肌にツヤ感がでで潤いを持たせることができるので、乾燥が気になる季節に最適です! カラーバリエーションも豊富でプチプラなので気分によって色を変えることもできます。

 この秋おすすめのカラーは新色No.16「アーモンドテラコッタ」。流行の温かみがあるレンガ色で、ピンクよりも落ち着いた印象をあたえることができます。

キャンメイク アーモンドテラコッタ(一度塗り、二度塗り、三度塗り)。温かい色合いです

秋でも乾燥知らずの潤いのある唇に

キャンメイク ステイオンバームルージュ

 リップは保湿効果抜群の「ステイオンバームルージュ」(580円)がおすすめ。1本で保湿から発色まで完了しちゃうので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。カサカサ唇でも直塗りOKなので、時間がない時でもこれ一本あれば潤いのある唇にすることができます。

 塗った感じも適度に潤いがあり、ベトベトしないのでグロスが苦手な方でも使いやすく、キレイに発色してくれます。

 おすすめカラーは、No.3「タイニースウィートピー」。こちらはオレンジ色のリップで、少し赤みも混ざっているのでなじみがよく、使いやすいです。

キャンメイク タイニースウィートピー。オフィスでも使いやすそうなオレンジリップです

 全部買っても2000円以下なのがキャンメイクのすごいところ。使用感が気に入ったら、他の色も購入してみるのもよいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう