ニュース
» 2018年10月06日 22時00分 公開

裸婦像ポーズの猫ちゃんが神々しい 名画になっても違和感がない美しさに「すごい」「似合いすぎてて笑った」

猫ちゃんの芸術的な美しさにやられる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 まるで名画の裸婦像かのようなポーズをした見目麗しい猫ちゃんがTwitterで人気を集めています



 絵描きのYU(@emofiz_yu)さんが「我が家の猫のポーズがあまりにも裸婦像だったので」と投稿したのは、横になってくつろぐ姿がなんだか艶めかしい猫ちゃん。後ろ足を力なく開き、前足をお腹にのせ、そしてどこを見るでもない視線が異様に色っぽく、まさに絵になるワンシーンとなっています。優雅だ……。


裸婦像 ポーズ 猫 色気のあるポーズと絶妙な表情が良い……

 さらについ出来心で作ってしまったという名画とのコラージュ画像がびっくりするほどハマっていて、素晴らしい傑作が誕生してしまったと感じさせる出来に。ポーズから表情、毛並みの色合いまで完璧すぎた……!


裸婦像 ポーズ 猫 ただの名画じゃないか……!

 YUさんによると愛猫さんはなかなかにサイズが大きい猫ちゃんらしく、ベッドの枕の上で寝る日常写真では、そのモフモフしたくなる姿が見られます。また、裸婦像といいつつも実は男の子とのことで、美しさを兼ね備えたイケ猫さんだったようです。

 この写真に対しTwitterでは「素晴らしい」「ルーヴル美術館に飾ってほしい」と、その美しさにほれぼれした人や、「違和感のなさよ」「あまりにも似合いすぎてて笑った」と名画な猫ちゃんにジワジワきた人からのコメントが寄せられました。飼い主さんのセンスもステキです!



裸婦像 ポーズ 猫 かっこいいポーズもいける

裸婦像 ポーズ 猫 あざとかわいいポーズもお手のもの

裸婦像 ポーズ 猫 癒やしと傑作をありがとう!

画像提供:YU(@emofiz_yu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう