「早いもんだ。会いたい」「父さんまだまだ頑張りますよ」 GACKT、“父”緒形拳の没後10年で胸中明かす

もう10年かぁ。

» 2018年10月06日 15時15分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 歌手でタレントのGACKTさんが10月5日、父と仰ぐ故・緒形拳さんの没後10年にコメントを発表。公式Instagramを更新し、NHK大河ドラマ「風林火山」(2007年)で共演した際の2ショットを公開しています。

GACKT 緒形拳 風林火山 共演 10年 命日 2人はNHK大河ドラマ「風林火山」で共演(画像はGACKT Instagramから)

 緒方さんとの共演が人生の大きな起点となったというGACKTさんは、「拳さんが亡くなってもう10年も経ってしまった」と2008年10月5日にこの世を去った名優を偲んだコメント。「早いもんだ。会いたい」と消えることのない緒方さんへの思いを明かしており、「父さんまだまだ頑張りますよ」と“父”の大きすぎる背中を思い出して気を引き締め直したようでした。

GACKT 緒形拳 風林火山 共演 10年 命日 緒方さんを父と仰ぐGACKTさん(画像はGACKT Instagramから)

 「風林火山」で上杉謙信役(GACKTさん)、宇佐美定満役(緒形さん)として共演した2人。GACKTさんが緒方さんを“父”と呼ぶほどに慕っているのは、その際、心を救われた経験があったからだそうで、2017年の命日に更新されたブログでは当時の思い出を回顧。「あの時のボクは疲弊していた。色んなプレッシャーに潰されそうにもなっていた。アンチも敵も多かった」と当時の苦境を振り返りながら、緒方さんとの交流が心の支えだったことを明かしており、「この人のために頑張ろうとココロから思えた」「あの出会いがあったからこそ、今のボクがある」など感謝とリスペクトを感じさせる言葉を残していました(関連記事)。

GACKT 緒形拳 風林火山 共演 10年 命日 没後10年を迎えた緒形さん(画像はGACKT オフィシャルブログから)

 ファンからは、「もう10年…本当に早いですね……」「もうそんなに月日が経ってしまったのですか!」など“没後10年”という事実に驚くコメントや、「拳さんもGACKTさんの事見守ってくれていると思います」「きっと拳パパが側についていてくれてますよ!」「誰より素敵な優しい笑顔の拳さんはGACKTさんの心の中で永遠に生き続けてます」など温かなメッセージが多数寄せられています。

GACKT 緒形拳 風林火山 共演 10年 命日 緒形さんの肩を抱くGACKTさん(画像はGACKT オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評