ニュース
» 2018年10月06日 18時20分 公開

ゲーム愛にあふれすぎ! 本田翼、YouTuberデビューの理由明かす “お金のうわさ”もキッパリ否定

配信用のゲーム機は自腹で購入したとのこと。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが10月5日、J-WAVEのラジオ番組「AVALON」に出演。大きな話題となっているゲーム実況の裏話を語った他、ゲーマーらしい“YouTuberデビュー”の理由も明かしました。

本田翼 AVALON ゲーム実況 YouTuber ほんだのばいく ラジオ番組でゲーム実況について語った本田さん(画像はJ-WAVE「AVALON」公式サイトから)

 芸能界きってのゲーム好きとして知られる本田さんは、9月22日にサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」の生配信でYouTuberデビュー。同時間帯の視聴者数が世界1位を記録するなど圧倒的な人気を見せつけ、公式チャンネル「ほんだのばいく」の登録者数は、第2回配信を待たずしてミリオン目前の92万人を突破しています。

 同番組のナビゲーターを務める本田さんは、冒頭のフリートークで“YouTuberデビュー”について言及。一部メディアでは“YouTubeで年収1億円”といった見出しの記事も出ていましたが、これについては「1億を稼ぐ女みたいなことを書かれてまして」「それは誤解なんですよ?」など笑い交じりの口調で否定。配信用にPS4とNintendo Switchを自腹で購入したことや、打ち合わせなどもプライベートの時間に行っていることを明かし、動画に広告を一切つけていないことに触れながら「私に1円も入ってきません! むしろマイ(ナス)です!」と自虐ネタを披露するなど軽快なトークを展開しました。こんなの好きになるしかないやん。

本田翼 AVALON ゲーム実況 YouTuber ほんだのばいく 動画 Dead by Daylight 初回配信の様子。本田さんが自ら編集したハイライト動画が公開中(画像はYouTubeから)

 また、大きな反響を呼んだ初回配信後は「(自宅に帰って)ちょっと手がしばらく震えてましたからね」と眠れなくなるほど高揚していたことを告白。YouTuberデビューについては、小さいころから慣れ親しんだ“据え置き型ゲーム機”の普及が1番の目的だそうで、「ゲーム機が売れないと新作が出ないんですよ!」「それだけは避けたい!」と“ガチ感”しかないコメントも残していました。なお、今後の配信予定を聞かれると「今のところ決めてないんですけど、どうしよう明日やる?」とラフすぎる答えを返しています。

本田翼 AVALON ゲーム実況 YouTuber ほんだのばいく 登録者数 10月6日現在で登録者数92万を突破した「ほんだのばいく」(画像は「ほんだのばいくから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう