ニュース
» 2018年10月07日 20時00分 公開

おねむな子犬に先輩風を吹かすワンコ 犬社会の厳しさを教えるつもりがスルーされる姿がほほえましい

「アウトドアドッグフェスタin八ケ岳」へ行ってきました。

[犬課課長,ねとらぼ]

 ドッグフェスに参加したワンコが、自分と同じ犬種の子犬に先輩風を吹かしている姿がほほえましいです。こー君も、昔はこんな小さかったんだよー。


こー君 ドッグフェス こー君(左)と子犬(右)

 ゴールデンレトリバーのこー君、ワイマラナーの「ろみぃ」君と一緒に、「アウトドアドッグフェスタin八ケ岳」(長野県諏訪郡)へ行ってきました。ワンコのイベントにはもちろんワンコがたくさん集まります。こー君にも新しい出会いがあるといいですね。


こー君 ドッグフェス ろみぃ(左)&こー(右)

 と、早速こー君、他のワンちゃんとごあいさつ。ワンコ同士のあいさつは、お尻の匂いを嗅ぎ合うことがあります。犬の行動としては普通のことなのですが、こー君の表情とヨダレの量がちょっと笑えてしまいます。


こー君 ドッグフェス レトリバー列車

こー君 ドッグフェス やばいやつ

 イベント会場の中にはワンコ関連の出店があります。雑貨やフードなどを取り扱っていて、試食をさせてくれる店舗もあるようです。


こー君 ドッグフェス 試食でおなかいっぱい!

 数え切れないほどのワンコが来場する中で、こー君が見つけたのは小さな子犬。予防接種が済んで、ようやく外に出れるようになったころでしょうか。完成されたこー君のモフモフも良いですが、これからモフモフになる子犬もかわいい! 前足だけ完成されているアンバランスがかわいい!


こー君 ドッグフェス 子犬は控えめに言って天使! こー君は先輩風を吹かすも……

 子犬にメロメロな飼い主さんに、嫉妬心をメラメラ燃やすこー君。犬社会の厳しさを教えようと先輩風を吹かしてみせますが、子犬はおねむな表情を見せます。2匹の掛け合いがほほえましい!


こー君 ドッグフェス おねむな子犬はスルー

 大盛況だったアウトドアドッグフェスタ。八ケ岳の麓ですばらしい秋晴れに恵まれ、来場したワンコたちもリフレッシュしたことでしょう。こー君、次回も一緒に行こうね。


こー君 ドッグフェス 仲良しな大型犬2頭

こー君 ドッグフェス 森林浴中

こー君 ドッグフェス 最高のロケーションでお昼寝

こー君 ドッグフェス いっぱい遊んだよ!

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう