ニュース
» 2018年10月07日 20時00分 公開

仕事中「帰ったらあれもこれもやろう」→ 帰宅後「なんにもしたくない」に変わる漫画があるあるすぎて切ない

あの時のワクワクはどこに……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 仕事中に「帰ったらあれやってこれもしよう」とワクワクするも、実際に帰宅したら「なんにもしたくない」になる漫画があるあるすぎて泣けてきます。なぜなのか……。


なぜなのか 仕事中 やる気 帰宅後 現実 なんにもしたくない 帰宅後には消えているワクワク……


 帰ってからやることを想像して、それを楽しみに頑張る仕事中。しかし、そんな「たのしみだなぁ」という気持ちはどこにいったのか、帰宅後はベッドに横になってだらけるだけという、一切の行動力がなくなる現実を描いています。仕事中のワクワクは一体どこに消えた……?


なぜなのか 仕事中 やる気 帰宅後 現実 なんにもしたくない わかりみが深い

 投稿したてぃくお(@syo_chikubai)さんの元にはたくさんの「わかる」「それな」の声が寄せられ、5万を超えるリツイートと14万近いいいねが集まる人気に。それらの声の中では、帰るといつの間にかTwitterを見てダラダラしてしまっていたり、座るとスイッチが切れて動けなくなったり、また休みにも午前と午後で同じ現象が起きるといった体験が語られ、共感する声の多さに安心する声も上がっています。




画像提供:てぃくお(@syo_chikubai)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう