ニュース
» 2018年10月07日 22時00分 公開

「オヤツくださいー」 かわいいしぐさでチモシーおねだりをするタレ耳のうさぎさんがかわいい

いっぱいあげたくなっちゃう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 オヤツをおねだりするうさぎさんの様子が、Ameba公式トップブロガー、ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


もんじももじじ Amebaブログ「もんじももじじ」から オヤツをみつけたうさぎのまめじ君

 ホーランドロップのまめじ君。お部屋を散歩中に何かに気付き、ジッと見つめています。まめじ君が見ているのは飼い主さんが持つ緑色の袋。中にはチモシー(牧草)を使ったオヤツが入っています。


もんじももじじ 「あの袋はおいしいやつー」

 このオヤツはまめじ君のお気に入り。早速近づいて来たまめじ君、上手に立ち上がっておねだりを始めます。


もんじももじじ じんまりと近づいてきて
もんじももじじ おねだりをします

 ちょっとだけ首をかしげるまめじ君。そんな愛らしいしぐさを見せられたら、いくらでもあげたくなっちゃいます。


もんじももじじ あげますともー

 まめじ君はもうすぐ2歳になる男の子。オヤツが入った袋をのぞき込んだり、切り株の上に置いてもらったお野菜をおいしそうに食べたり、かわいらしい姿をたくさん披露しています。



 時には何もない壁をよじ登ろうとするまめじ君。元気なのはいいけれど、ケガのないように気を付けてね(この後、危なくないように飼い主さんが模様替えをしてくれました)。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう