ニュース
» 2018年10月08日 15時00分 公開

理想のほっこり世界に浸ろう 手乗りサイズの「オオサンショウウオ」さんを愛でる漫画が心和むかわいさ

書籍化も決定した癒やし漫画です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ユニークなフォルムとお顔がなんだか愛らしい世界最大の両生類、オオサンショウウオが手乗りサイズになった漫画オオサンショウウオのまんが』がありあまる癒やしとかわいさです。毎日なでなでして過ごしたい……。



 短いおみ足と、お尻にあるヒレ状の尾、そして小さいお目々と大きなお口など、もともとの特徴はそのまま小さくなったオオサンショウウオさん。どのくらい小さいかというと、ガチャガチャのカプセルに入ってしまうくらいで、クルクルと回してもらえば楽しい遊具になっちゃいます。コーヒーフレッシュを太鼓にする姿がかわいすぎる!




 作者のモコ(@moco_2)さんがTwitterで毎日更新している1〜2ページ漫画で、2018年の春にも「かわいい」「ほっこりする」と話題に(関連記事)。「こんなオオサンショウウオさんと過ごしたいなあ」という気持ちを満たしてくれる、なんでもない平和な日常を描いており、心穏やかな癒やしの時間を過ごしたいときにピッタリな作品となっています。




 既にたくさんのエピソードが公開されていますが、2018年9月にはついに書籍化が発表されました。タイトルもそのまま『オオサンショウウオのまんが』で、KADOKAWAから10月31日に発売されます。192ページを一気読みするも良し、毎日少しずつ読むも良し。どちらにしても日々の暮らしに癒やしをくれるのは間違いなさそうです。



オオサンショウウオのまんが 漫画 モコ かわいい 手乗り つままれオオサンショウウオさん


オオサンショウウオのまんが 漫画 モコ かわいい 手乗り よしよししたい……!

 喜んだり、ワイワイと楽しそうにしたり、ときにはかわいいストラップにヤキモチを焼いたりと、いろいろな表情を見せてくれるオオサンショウウオさん。読めば読むほどその愛らしさに和む“理想のほっこり世界”に浸りたい人は、モコさんのTwitterアカウントをのぞいてみるとすぐに笑顔になれるでしょう。




オオサンショウウオのまんが 漫画 モコ かわいい 手乗り 単行本が楽しみ


画像提供:モコ(@moco_2)さん

(C)moco 2018



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう