ニュース
» 2018年10月08日 16時06分 公開

「そっくり」「ステキな親子関係」 浅野忠信、長男・佐藤緋美の俳優デビュー作観劇を2ショット写真で報告

親子関係の良さがにじみ出る2ショット。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の浅野忠信さんが10月8日、東京芸術劇場で行われている舞台「書を捨てよ町へ出よう」に出演している長男・佐藤緋美(ひみ)さんとの2ショットをInstagramに投稿しました。佐藤さんは浅野さんとミュージシャンのCharaさんとの間に生まれ、現在18歳。モデルとして活動しており、今回の舞台で俳優デビューとなります。

浅野忠信 佐藤緋美 SUMIRE Chara 東京芸術劇場 書を捨てよ町へ出よう 寺山修司 息子の晴れ舞台にうれしそうな浅野さん(画像は浅野忠信Instagramから)

 「息子の初舞台見てきました! とても良かったです!」とのコメントを添え投稿された写真は、お互いの体に腕をまわし、2人そろって気合いの入った表情をしているもの。浅野さんは父親というより兄貴分といった雰囲気ですが、よく見ると2人の目元のあたりが似ていたりして、父子らしさも感じる1枚となっています。

浅野忠信 佐藤緋美 SUMIRE Chara 東京芸術劇場 書を捨てよ町へ出よう 寺山修司 佐藤さんが出演する舞台「書を捨てよ町へ出よう」(画像は舞台「書を捨てよ町へ出よう」から)

 この投稿に対しコメント欄には、「すてきなパパ」「ステキな親子関係ですね」「親子の関係良さそうですね」という写真からにじみ出る親子関係の良さを指摘する声のほか、「似てる」「だんだんパパに似てきたね」「そっくり」と2人の顔に注目する人も。また、舞台を見に行った人からは「初舞台とは思えない、緋美くんの堂々とした佇まい素晴らしかったです」との絶賛も寄せられました。外見だけでなく、俳優としてもしっかり遺伝しているようです。

浅野忠信 佐藤緋美 SUMIRE Chara 東京芸術劇場 書を捨てよ町へ出よう 寺山修司 長女SUMIREさんからの父の日のプレゼントに大喜び(画像は浅野忠信Instagramから)

 浅野さんは長女(佐藤さんの姉)でモデルのSUMIREさんとの父娘ショットもたびたび投稿しており、こちらでも仲良し親子ぶりを見せています(関連記事)。浅野さんとCharaさんは2009年に協議離婚となり、佐藤さんとSUMIREさんの親権はCharaさんが持つことになりましたが、これらの写真からも分かるように、その後も良好な親子関係を続けているようですね。

五月アメボシ


関連キーワード

Instagram | 舞台 | 家族 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう