ニュース
» 2018年10月08日 16時58分 公開

ピザポテトとたこ焼きがコラボ 築地銀だこで新メニュー「ピザポテト味たこ焼」登場

ピザポテト味のたこ焼きです。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 築地銀だこを展開するホットランドが、築地銀だことカルビーが販売する人気ポテトチップス「ピザポテト」とのコラボレーションを発表しました。新メニューとなる「ピザポテト味たこ焼」が10月18日より全国の銀だこにて登場します(一部店舗を除く)。価格は1舟8個入り680円(税込)です。


ピザポテト味たこ焼 「ピザポテト味たこ焼」

 「ピザポテト」は、マイルドでコク深いとろ〜りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる人気ポテトチップス。夢のコラボレーション商品となる「ピザポテト味たこ焼」は、たこ焼にオリジナルピザポテト風ソースと濃厚チーズソースを使用。そして、トッピングに特製チーズとマヨネーズで和え、大きめにカットしたジャガイモをのせ、香ばしいサラミパウダー加えた「ピザポテト」風にアレンジ。その食べ応えと味の再現性を追求しています。


ピザポテト味たこ焼 カルビー「ピザポテト」

 たこ焼きが「ピザポテト」に寄せるだけでなく「ピザポテト」もたこ焼きを応援。期間中「ピザポテト」のパッケージに「ピザポテト味たこ焼」の50円引きクーポンが付きます。両方の「ピザポテト」を食べ比べる絶好の機会となっています。なお、パッケージへのクーポン掲載は11月初旬の予定です。

 たこ焼きにしろポテトチップスにしろ、食べ始めると止まらない系の食品。たこ焼きの舟が、あるいはポテトチップスの袋が、どんどん積まれていくなんてことがありうるかもしれません。


(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう