ニュース
» 2018年10月09日 12時50分 公開

トイレの電気消えた……! センサーに感知されようと必死で揺れてグルグルする動画があるある過ぎる

虹色に輝く「Party Time」が秀逸。

[錆,ねとらぼ]

 電気センサーに嫌われているのか、トイレに座っているのに動きが感知されず電気が消えてしまい、必死でつけようとする様子を描いたGif動画が「わかりみ」「よくやる」と共感を集めています。


たばねさん 人が座っていると

たばねさん 照明がオフに

 トイレの人感センサーに感知せず、便器に座っているのに照明がオフに。まずは縦に伸び縮み。それでも電気が付かなかったので、一人EXILEのようにぐるぐると回ります。そして動画に浮かんでくる虹色の「Party Time」の文字。激しい動きはまさしくParty Time……!


たばねさん 縦に伸びて縮んで

たばねさん 一人EXILE状態

 ようやくセンサーに感知され、照明は再びオンに。便器に座っていた人はぴたっと動きを止め、「Party Time」の文字はうっすら消えていきます。一連のシュールな流れがじわじわ笑える……!


たばねさん 薄れゆく「Party Time」

 動画の作者は、パンの袋をとめるアレのような髪留めブラウザのcookieを作ったりと、斬新なアイデアを投稿しているたばね(@_tabane)さん。

 Twitterのリプ欄では「経験あります」「あるある」の声が寄せられています。みなさんも電気の消えたトイレで「Party Time」したことはありませんか。

画像提供:たばね(@_tabane)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう