ニュース
» 2018年10月11日 15時10分 公開

「いつのまにかシスプリが始まった」? 妹萌アニメ「いもいも」冒頭が全国のお兄ちゃんに衝撃を与える

シスプリ1期の妹13人がキャストそのままで登場。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」(以下、いもいも)の第1話が10月10日に放送。全国のお兄ちゃんが待ち望む中、冒頭では妹系作品の大先輩で2001年にアニメ化された「シスター・プリンセス」(以下、シスプリ)の妹たちが登場し、一時Twitterトレンドの首位に「シスプリ」が躍り出る事態となりました。お兄ちゃんびっくりだよ!


「いもいも」はラノベ作家を目指す兄妹をめぐるラブコメディ 「いもいも」が始まると思ってたぜ…… (C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

 話題を集めたのは、アニメ冒頭で「シスプリ」第1期のキャラクター12+1人がそれぞれ「お兄ちゃん!」などと呼びかけたもの。いずれのキャラも放送当時と同じキャストが新録で登場しており、往時を知る大きなお兄ちゃんたちを中心に「『おれは TOKYO MXでいもいもを見ていたと思ったら いつのまにかシスプリが始まった』な… 何を言っているのかわからねーと思うがおれも何を見たのかわからなかった」「もう約20年なのに呼べない人が居なかったのも凄いね」など反響を呼び、トレンド入りを果たしました。

「いもいも」はラノベ作家を目指す兄妹をめぐるラブコメディ みんな……(画像はAmazon.co.jpから)

 これには「いもいも」で主人公の妹・涼花を演じる声優の近藤玲奈さんも、「大先輩方と一緒のアフレコに、とても緊張しました…!!! 夢のような時間でした」とツイート。レジェンド的存在の妹作品と最新の妹作品が夢の共演を果たした事態に、興奮気味の様子でした。


「いもいも」はラノベ作家を目指す兄妹をめぐるラブコメディ 近藤さんが演じる涼花 (C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

「いもいも」はラノベ作家を目指す兄妹をめぐるラブコメディ (C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

 また、「シスプリ」で花穂役を務めた望月久代さんはブログで「今から、観るぞー!」と放送前から胸を躍らせており、春歌役のかかずゆみさんは「17年前の話に華が咲きました」と懐かしのメンバーが久々にそろったことを喜んでいました。今や大人気声優に成長した人もたくさんいるのに、全員そろったことに感動。



ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう