ニュース
» 2018年10月12日 08時30分 公開

犯人は誰だ?! 床に散らばるトイレットペーパーに背を向けてうつむくワンちゃん

すみませんだワン……

[かのん,ねとらぼ]

 床に散らばったトイレットペーパーに背を向け、いかにも自分が犯人ですと言わんばかりのワンちゃんの表情が面白い!

 オーストラリア・パースに住むこちらのワンちゃん、壁に向かって佇み、なんだか落ち込んでいる様子。ちらっ、ちらっとカメラのほうに目を向けるのですが、その表情は沈んでいます。

犬 落ち込んでいるの?

 一体どうしたのでしょう。飼い主さんがカメラを右方向に向けると……あらら、これはひどい、トイレットペーパーが床に散乱しています。しかもここはトイレではなくリビングのようです。

犬 無残に散らばるトイレットペーパー

 そしてこれがワンちゃんの落ち込んでいる原因のようです。自業自得ではありますが、わざわざリビングでトイレットペーパーをバラバラにして、飼い主さんに怒られた模様。そしてカメラは再び、相変わらず壁に向かって落ち込んだ表情を見せるワンちゃんを映します。いかにも自分が犯人ですと言わんばかりのわかりやすい態度に、思わず笑ってしまいそうに!

犬 どうもすみませんでした……!

 「すみません、すみません……もうしないワン……」そんな心の声が聞こえてきそうな表情でうつむくワンちゃん。そんなに落ち込むくらいならやらなきゃいいのにと思いますが、怒られるとわかっていても、ついつい楽しくてバラバラにしちゃったんでしょうね。

 これからはもうイタズラしちゃだめだよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう