ニュース
» 2018年10月12日 19時00分 公開

秋の訪れを感じるゴロニャンな光景 ホットカーペットに集合した猫さまたちが幸せそのもの

いろいろな意味であたたかい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 猫さまのいる日常で「ホットカーペット」をつけた光景が幸せそのものでした。改めて肌寒い秋の訪れをしみじみ感じる。



 あゆたん(@akaisuisei35)さんが「ホットカーペットつけてあげた」と投稿したのは、5匹の猫さまたちが暖かいカーペットの上でゴロンと横になる姿。おのおのが自由な体勢で寝ており、顔をカーペットに押しつけるような猫さまから、大胆なあお向けポーズをとる猫さまなど、1枚のカーペットの上が天国のような光景となっています。みんな気持ちよさそうだ。


ホットカーペット つけてあげた 猫 天国 ホットカーペットつけた結果

ホットカーペット つけてあげた 猫 天国 一緒に寝っ転がって一日を過ごしたい……

 野生を忘れたようなその姿は、毎年寒い時期になるとみられる風物詩のようなものとなっていますが、同時にそれはこの時期に心を温かくしてくれるヒトの癒やしでもあります。溶けるように寝る猫さまの隣で溶けるように眠りたい……。





 この光景に対しTwitterでは「あったかいのがいい季節になってきましたね」「幸せそう」「かわいい」「それぞれ暖めたい場所が違うのが超カワイイ!」など、多くのコメントが寄せられ話題に。平和な1枚が多くの人を癒やしているようです。



画像提供:あゆたん(@akaisuisei35)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう