ニュース
» 2018年10月13日 20時00分 公開

このお布団は決して片付けさせないのにゃ……! “妖怪フトンカブリ”のしわざに「かわいすぎ」「笑ってしまった」

うちにもどうか来てくださいフトンカブリさま。

[k村,ねとらぼ]

 お布団を片付けようとすると、「そうはさせないにゃ!」とでも言っているかのように邪魔をする妖怪が目撃されました。その名も「妖怪フトンカブリ」。実際の写真を見てみると……こんなかわいい妖怪なら、わが家にも現れてほしいぞ!



 お布団と布団用敷きパッドの間に、うつぶせで見事にはさまっている妖怪……もとい猫の「しらす」くん。両前足はピーンと真っすぐに伸びており、どこかをじっと見つめる瞳は、まるで「このお布団は決して片付けさせないのにゃ……!」という気迫を感じます。瞳孔が細くなっているのは、気持ちよくリラックスしきっているからかな?


ALT 絶対にここを動かないぞという気合を感じる

ALT お布団にはさまるの最高なのにゃー!

 飼い主のはとき(@hatoki_genmai)さんの投稿によると、しらすくんはこうして毎日お布団にあらわれるんだとか。はときさんが洗濯しようとカバーを外してもそこから離れようとしないため、ちょっと困ってしまうんだそうです。お洗濯のジャマをされても、かわいいからついつい許しちゃいそうですね。




 飼い主さんの投稿に、Twitterでは「表情がかわいすぎて笑ってしまった」「わが家にも住んでほしい」「うちの猫もこんな風にかぶってくれないかな」などのコメントが寄せられました。本格的な寒さが到来すると、日本各地でこの「妖怪フトンカブリ」が見られるかもしれませんね。はとき(@hatoki_genmai)さんのTwitterアカウントには、普段のかわいいしらすくんの様子も多数投稿されています。





画像提供:はとき(@hatoki_genmai)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう