ニュース
» 2018年10月13日 18時30分 公開

「でんぱ組.inc」夢眠ねむが卒業、芸能界引退を発表 手書きのコメントも「アイドル最後の日まで全力で頑張ります」

まじか……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんが10月13日、芸能活動10周年を機に同グループを卒業、芸能界を引退することをTwitterで報告。公式サイトでも発表しました。



 夢眠さんは、「いつも応援してくださる皆様へ」とコメントを添えて、直筆の書面を公開。「長い時間をかけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません」と謝罪した上で、現在開催中の「コスモツアー」のファイナルとなる日本武道館公演(2019年1月7日開催)をもって卒業し、2019年3月末で芸能界を引退することを発表しました。

 これまでを振り返り夢眠さんは、「『アイドルに向いていない』と公言していたこんな私が10年もアイドルとして過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです」とファンに感謝。続けて、「みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。これからもずっと忘れません」とあらためてアイドルとして過ごした日々に思いをはせました。

 最後は、「残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよろしくお願い致します」とコメント。引退後は、自身がプロデュースするキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースと店舗の書店を開店することを目標に活動し、ファンと一緒にでんぱ組.incを応援していくとのことです。

夢眠ねむ 卒業 芸能界引退 でんぱ組.inc 手書きの書面で発表(画像は夢眠ねむ公式Twitterから)

夢眠ねむ 卒業 芸能界引退 でんぱ組.inc たぬきゅんと(画像は夢眠ねむ公式Instagramから)

 同グループは、2017年8月に元メンバーの最上もがさんが脱退し、5人体制に。同年12月には、根本凪さんと鹿目凛さんが新メンバーとして加入することが発表され、7人体制となっていました。

 なお、2018年11月22日には、夢眠さんの芸能活動10周年を記念した感謝祭フェス「夢眠祭 〜夢眠ねむ芸能活動10周年感謝記念〜」が新木場・Studio Coastで開催されます。

夢眠ねむ 卒業 芸能界引退 でんぱ組.inc 7人体制となっていました(画像は夢眠ねむ公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう