ニュース
» 2018年10月13日 21時20分 公開

何を見つめているの? 窓からひょっこりと顔だけのぞかせる猫ちゃんの視線の先には一体なにが……

ひょっこりニャン。

[かのん,ねとらぼ]

 窓から顔だけをのぞかせる猫ちゃんがどこを、何を見つめているのか気になる動画がInstagamに投稿されています。

 たくさんの洗濯物が干されたベランダで、開いている窓からふいにひょっこりと顔だけ出してきたのはこの家の猫ちゃん。

猫 ひょっこりするニャン

 猫ちゃん、カメラをじーーーっと見つめたかと思うと、横を向いたり下を向いたり、そしてまたカメラのほうを見つめたり……何か気になるものがあるのでしょうか。窓ガラスに映った猫ちゃんの姿が、当たり前ですが全く同じ動きをしていて、なんだか不思議な雰囲気を作り出しています。

猫 窓に映る自分と双子のよう

 一体猫ちゃんの目には何が見えているのか。よく動物には人間には見えないアレが見えると言いますがまさか……! いやいやきっと虫か鳥でもカメラのこちら側で飛んでいたのでしょう! そうじゃないと怖くてこの動画を見られません……。

猫 ひょっこり終了ニャン

 この猫ちゃん、顔の位置の高さから察するに何か高い台にでも乗っていたようで、途中カクンと落ちかけて慌てて体勢を立て直しました。それが怖かったのかスっと部屋の中に消えてひょっこりタイム終了。ただひょっこりがしたかったのか、何かを見ていたのか……真相は猫ちゃんにしかわかりません……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう